ぱっと思いつくものだけ箇条書き+一言

名称は俺が勝手につけたwwww



・フルハロック
狸の行動をロックするために

・オーラバグ
オーラ命中時移動不可
外れた場合はペットのみ移動し、実際の座標はペットの位置
他にも応用あり、謎が多い箇所

・後発フルハ
お互いフルハにかかる場合、自分が先にフルハにかかって、相手が後にかかるほうが有利
足止め系スキルと併用すると決まりやすい

・MB貼り直し読み突撃
めったに決まらないが決まったらそこからフルハロック可能



主に狸単体で使うプレイヤースキルはこれくらいかな?
後は立ち回りとか、連携とか細かい動きの組み合わせ
連携は自分の相棒となる人を探して、一緒に練習すると楽かな
T字なら、あひる&ごるごやね



とにかく新規さんは


気がついたらMB貼り直し
(やりすぎじゃねーか?ってくらいでおk

フルハの間合い、行動不能になるまでのタイミング、クールの把握
(最初はとにかく撃ちまくってフルハに慣れること


最初のうちは、この二つを意識してどんどん練習していってください
対人について一緒に熱く語れる人ってのはなかなかいないなー

それもそのはず、各人が持論を持ってるので、他人の持論を受け入れるわけがない

ガチで対人やってる人なんてみんなそんなもんなんじゃねーかと思う

これもただの決めつけて全員が全員こういうわけではないと思うがwwwww


特に狸は、各Gにひとりになるため、一緒に話す機会がなかなかないので意見交換がほぼ不可能

みんなどんな思考でGv中戦ってんのか気になる…

他の職は同職同士で語ることもできて羨ましいwwwwwww

同職同士で語り合って、お互いの動きを高め合うことは大事だと思います

うまい人はやっぱりうまい理由があるはず!





前置きが長くなりました!


今回の本題は、視野の広さについて。


昨日平日Gv中にちらっと話題がでたので取り扱うことにしました。

他職についてはよくわかりませんが、狸は最低でも

味方全員
敵の狸
敵の光魔
敵の氷魔

くらいは常に視界にとらえておきたいです。

もちろん全員の動きを把握するほうが重要ですが、全員をぼんやり見るより

このあたりを重点的に見たほうが安定します。

人のプレイスタイルによって、味方を見るかどうかはかわりますが

俺のプレイスタイルだと、味方が落ちるのを防ぐためにだれがフルハにかかったとかは目に入れておかないといけません。

また、同職が複数人PTにいる場合は、優先して他職を守るなどして優先順位をつけておいたほうがいいと思います。

その際にはきちっとG内で宣言をして意思の疎通を図ることが重要。

あと、優先的に守りたいのは魔職ですね。

魔職がないと回復なんてほんと無理なんで、味方の魔がフルハにかかっている時には

積極的にその魔の周りをうろついて、手出ししにくい状況をつくることが大事だと思います。


また氷対策ですが、

相手の氷魔と自分の位置関係を見て

自分が一番まえに出ていて、相手の氷魔が詠唱に入っていれば、氷がほぼ飛んでくると思って間違いないです。

で、飛んでくるとわかったらなるべく後ろに下がって氷を後ろでくらうようにしてください。

前線でくらうとフルハをいいようにもらってしまって一気に不利になります。

後ろでくらうことによって、相手になかなか接近させないという利点がうまれます。

また、氷中でもスキルは打てるので、近寄ってきたらフルハで迎撃です。

その際に重要なのが、氷をくらう前にフルハをうってしまうと、氷をくらったときに

相手の狸にノーリスクで接近を許してしまうということです。

これを防ぐために、相手に氷があるときはなるべくフルハは後出しにします。

特に相手の狸がフルハを出したからといって、突っ込んでフルハなんてのは後々のことを考えるとミスにつながります。

相手に氷がいる場合は、相手の氷の後にフルハを打つといったスタイルが安定するのではないでしょうか?

フルハなしじゃ狸と渡り合えない!っていう人は、牽制を多めに入れてください。

技の発生が早い技を多く使うことで、相手の狸がフルハを警戒して前に出づらくなります。
(ハイプレ、シェイプ、1stなど)




以上を駆使して頑張ってください^ー^




狸のことべらべら喋るから同業者から嫌われるかもしれんwwwwwwwwwwwwwwwww

引退するときには俺の全技術をまとめてかいてやるぜー!!!
装備を作り直したいけど

お金がない

今のままで十分なのかなー…

HP100k、回避600、命中400 ←スキル込み

HP83k、回避600、命中800 ←星見スキル込み

HP88k、回避980、命中知らん ←星見スキル込み



廃でぶいぶい言わせるにはつらいかー
狸のGv考察

BGSKありにもそこそこ慣れてきて、なんとか動けてるあひるさんです

とりあえず、現時点狸の考察





従来平日ルール
SKBGガード、スタンスパークなし、氷雷併用なし

フルハ一強
いわゆるフルハゲー
フルハがうまい人が重宝される?
あとマナブレバリブレをサブで使える人
それでいてワンペもうまい人とかが普通の狸より突出できます
マナブレバリブレはヨドさん
ワンペはメダマさんあたりが使いこなし一番じゃないでしょうか?
動きもとても参考になります



他ルール
ガード、スタンスパーク、氷雷併用なし

BGありだと構成は獅子を多くするのが一番強い気がします
↑先日のフロウ
でも、BGありの猫の防衛力も侮れないものがあります
このあたりは紅さんがよく使っている戦法ですね

狸としては
前回も書きました通りまずはフルハ
次いでサブスキルということになりますが
俺の中でスキル順位は
フルハ>SK>オーラ>マナブレ>ハイプレ>バリブレ>ワンペ
といったところですね。
まず俺の狸は火力がないんで、ワンペはほぼ使いません
当たってもあんまし食らわないので…
SKはフルハ直後に使うのが安定します
フルハかけた後SK狙って、その後フルハで再び固めるといった戦法です。
相手の狸にやるのが主流?ですが
治療職である光魔にするのはかなりききます。
SKのモーション見てから治療余裕でしたの人もいますが
成功率100%ではないので、そこでミスしてくれることを祈ります。
あと、乱戦ではなかなか対応が難しいので、結構決まってくれます。

BGは神スキルですが、掛け忘れにご注意を!




以上で考察終わり!

今日もバイトやああああ
今週末からGvを軽く復帰して、BGSK有りルールの考察をちょろりと

といっても場数こなしてないんであんましがっつりと考察できませんが…




BGSKありルールにおいて狸の立ち回り

やって思ったのがSKがそれほど強くないです。

強く感じたのは猫と狸が各1いるところは、めっちゃ強く感じました

このルールだと、猫必須になるんじゃないでしょうか?

理由は、狸がフルハ合戦で、残りの猫はSKに集中できるからです



狸1同士で試合をすると

お互い、フルハとSKを同時に狙った場合

フルハ側が勝ちます。

このとき、SKは発動すらできません。

以上のことから

狸はとりあえず、フルハありきだと思います。


先程書いたように、魅力が@1入ると話は別です

猫はフルハなんてないわけですから、もともと相手の狸のフルハをあまり気にしなくていいです。
(当たらない程度には躱す事必須)

で、フルハの打ち終わりに狸or治療魔にSKをぶん投げればいいので

「SKが決まれば」

ほぼ勝ち確なんじゃないでしょうか?

決まればといっても、ガスマスクもありますし

元々のSKの命中率がそれほど高くないので

体感3割程度でしょうか?

あとは狸のほうが、相手の狸の動きを止めれれば完封だと思います。










っていう考察


とりあえず、狸の動きで伸び悩んでる人は

フルハの動きを重点的に鍛えたほうがいいと思います。

あと、SKはキャンセル効きにくいみたいで、1度相手をクリックすると

他をクリックしても、たまに暴走して突っ込んでいってフルハにかかります。





BGは、自分が恩恵受けてるんじゃないんでわかんねwwwwwwwww

とりあえず、神スキルらしいってことくらいしかわかりませんwwwww

あと、味方の回避がないと、牛の風斬りで乙りますwwwww

 | Copyright © あひるさんとらんえぼ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
