2010年02月

今週末からGvを軽く復帰して、BGSK有りルールの考察をちょろりと

といっても場数こなしてないんであんましがっつりと考察できませんが…




BGSKありルールにおいて狸の立ち回り

やって思ったのがSKがそれほど強くないです。

強く感じたのは猫と狸が各1いるところは、めっちゃ強く感じました

このルールだと、猫必須になるんじゃないでしょうか?

理由は、狸がフルハ合戦で、残りの猫はSKに集中できるからです



狸1同士で試合をすると

お互い、フルハとSKを同時に狙った場合

フルハ側が勝ちます。

このとき、SKは発動すらできません。

以上のことから

狸はとりあえず、フルハありきだと思います。


先程書いたように、魅力が@1入ると話は別です

猫はフルハなんてないわけですから、もともと相手の狸のフルハをあまり気にしなくていいです。
(当たらない程度には躱す事必須)

で、フルハの打ち終わりに狸or治療魔にSKをぶん投げればいいので

「SKが決まれば」

ほぼ勝ち確なんじゃないでしょうか?

決まればといっても、ガスマスクもありますし

元々のSKの命中率がそれほど高くないので

体感3割程度でしょうか?

あとは狸のほうが、相手の狸の動きを止めれれば完封だと思います。










っていう考察


とりあえず、狸の動きで伸び悩んでる人は

フルハの動きを重点的に鍛えたほうがいいと思います。

あと、SKはキャンセル効きにくいみたいで、1度相手をクリックすると

他をクリックしても、たまに暴走して突っ込んでいってフルハにかかります。





BGは、自分が恩恵受けてるんじゃないんでわかんねwwwwwwwww

とりあえず、神スキルらしいってことくらいしかわかりませんwwwww

あと、味方の回避がないと、牛の風斬りで乙りますwwwww
この前マイナスさんから聞かれたことを記事にしたいと思います

俺の考えなんで、個人によって考えは違うと思います



今回は俺の持ちキャラが狸ということで、狸について考察



現Gvではほぼ必須職となっている特化狸ですが、必要最低限の装備を揃えただけの場合を考えます

必要最低限装備

各部位HP装備

帽子


ベルト
マント
ヘッド
マスク
ペット

といったところでしょうか

とりあえずステグラフとステ振り


攻撃魅力4
HP極

lv200時の能力は
攻撃力 814+0
命中率 99+0
敏しょう性 -6+0
最大MP 1550+0
魔力 62+0
魔法防御 186+0
所持力 5120+0
感知力 12+0
幸運 12+0
最大HP 12060+0
防御力 792+0
回避力 49+0

となります

ここに装備のステをぶち込むわけです


目標ステ
スキル込み回避600
HPあればあるほど

今回、合成はすべて非課金素材、装備はペット含め職箱装備
ヘッドマスクはMS品を選択します
また巾着はポプリ巾着を使用
このあたりが廃対人できる最低ラインの装備ではないでしょうか?

まず、仮定として、猫箱装備を出すのに10kP使用したとする
また、狸頭を1kP、牛アクセ(指輪?)を1kPで出したとする
この辺はその人の運によりますが
コンプするまで、早いときで5kP、遅いときでペットチケット使用して13kPくらいですので
だいたいの中間をとって10kPとしました
また、ヘッドはひらひら蝶々を30日400Pで
マスクはワオキツネザルマスクを30日350Pで
目覚ましポプリ巾着を30日1850Pで買ったとする

合成には
HP→火喰い蛾の蛹 660-2460
回避→伯爵のペンダント 5-20
を使用する

回避600が目標なので、とりあえず装備含めての必要回避は約380
380→シェイプ→550→星見サターン→約600
とする

ここで、装備の焼入れをしたとして
HP回避命中を各最大値の7割まで粘ったとする

以上より
狸頭
HP1324
回避27

猫剣
HP1676
回避43

猫盾
HP1490
回避27

猫マント
HP1862
命中33
回避33

猫ベルト
HP1862
命中27
回避33

牛アクセ
HP1490
命中33
回避27

ポプリ巾着(焼入れなし)
命中28
所持18k
HP1710
回避26

ひらひら蝶々ヘッド(焼入れなし)
命中10
HP1650
回避26

ワオキツネザルマスク(焼入れなし)
HP1380
回避24

猫ペット
HP1676
回避40
命中29

各値を足すと

HP 14258
回避 306
命中 160
sl 27

悪くないかな?


ここで、回避にスポットライトをあてると

素回避49
装備回避306
目標回避380
不足分→25
ここで、合成の値は
HP→平均1k
回避→平均8
ついたとする

回避の不足分が25なので、3sl分回避に回すと

装備回避330となり、総合回避は379となるので
ほぼ目標達成

のこり24slにすべてHPを入れると仮定したら

HP+24k

以上より

総合HPは
50k


………

かなり厳しい…w


あ…!

猫天外忘れてた!



ってことで猫天外


猫天外
命中27
回避33
HP1490
sl3

つまり、回避に回す分のスロがなくなり、全スロHPにまわせるので

各装備ステより
HP 15748
回避 339
命中 187
sl 30

全slにHPを入れたとすると

HP+30k

以上より

HP→57808
回避→388
命中→286

oh...

かかったポイントは

14600P

維持費
チャージクーポン694枚
→6940[P/月]

うわ

結構掛かる割りに微妙な能力にwwwwwwwwww

巾着が大きかったなー

この装備をベースに合成CPでちょこちょこ装備を直していけば、そこそこのところいけるんじゃないでしょうか?

課題はHPだけなんでHP合成だけうまくいけば問題ないです

あと、今回の合成の値を低めに設定したので、目標を高めに設定すればもっと能力は伸びます

レベルを100あげるとかするのもおっきいですねー


俺が平日に参加しだしたころのHPは73kでした

命中乙回避600スキル込みだったかな?

ですんで、相当厳しいですが今回のHPでも動きを極めればそこそこいけると思います





相当長い仮定になってあんまし考察する元気がないですが(この記事を書き出して1時間くらいたった)

初期投資15kP+維持費7kPは相当安いと思う

俺の雑魚狸でも、獅子の分さっぴいて、課金量10万とかそんくらいじゃないだろうか?

それに比べたら仮定はあるものの、15kPは破格!

合成に極石、紫エリを使いだしたらやばい

金に際限がない…


つまり何が言いたかったかというと

俺の価値観では

特化狸は


プレイヤースキル >>> 課金量


なんじゃないかな?


課金力やばくても、へたくそだと話にならん職だと思う

逆に、プレイヤースキルさえあれば、課金量が少なくてもなんとかなる職だと思う

ただ、レベル上げが少々まぞい

1stキャラには向かない




やけに長い日記でした^^


日記というかレポートなレベルやなwwwwwwwwww
久しぶりに平日に出てみた

チャージが今日で切れるってことで、最後に出てみた

人多かった

多人数:多人数はカオスになりやすいねー

狸として動きは最悪だったwwwwww

最近みんな回避高くて無理すーwwwwww

バリブレ狸になるかー…




お金ないんで、しばらくチャージは自重

でも、課金CP内になんとか課金できるように捻出します

早くて今週の金曜日かなー




あと、リンク1件追加

えろりすさんのえろりずむです

これからよろしくお願いしますー
素直に嬉しいことがあったwwwwwwwwwwwwwwww


狸で目標としていた人にやっと認めてもらえましたwwwwwwwww

追いつけ追い越せでここまで頑張ってきたけど

それが実った感じか?wwwwwwwwwww

狸始めた理由の一つの人だったんでほんまに嬉しかったっす!

このブログ見てるかわからんけど、あの瞬間は内心大喜びでしたwwwwwwww


これからもお師匠様として(勝手にだけど)よろしくお願いいたします!
まぁ今日は色々ありましたー

その辺は身内と色々話しあうってことでー



以上、挨拶









最近Gvあるたびに、春日さんにお邪魔させてもらってるんですが

最近スカイプをはじめたってことで、スカイプにも混ぜてもらってます!

いやー…

T字と色々似てておもろいっすねwwwwwwwwwwwww

是非うちのメンバーも交えて、1度Gvをしてみたいもんですwwwwwwwwwww

敵味方入り乱れてのスカイプとかもおもろいかもしれんwwwwwwww









あと、ネトラジとかやるかもしれん

内容はリア友との雑談、レス読み配信とかかな?

TSの人も聴いてーとか誘うかもしれんし、誘わんかもしれんwwwww

まぁまぁ春休みに何回か放送してみる予定ですwwwwww
かねてから期待していたハルコン防衛戦が今日きてないだって?


公式見る限りじゃきてねーしなー


なんか新しい箱とかきてるし、倉庫番クエとか追加されてるし


クエはキオスくれるらしいから、やる人増えて、クエ品の高騰が…




てかてか


今回の箱!



マントsl3欲しい!!!!


でないから見送りー^^^^^^^^


ペットも欲しいんだけどねー

 | Copyright © あひるさんとらんえぼ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
