対人について熱く語れる人

対人について一緒に熱く語れる人ってのはなかなかいないなー

それもそのはず、各人が持論を持ってるので、他人の持論を受け入れるわけがない

ガチで対人やってる人なんてみんなそんなもんなんじゃねーかと思う

これもただの決めつけて全員が全員こういうわけではないと思うがwwwww


特に狸は、各Gにひとりになるため、一緒に話す機会がなかなかないので意見交換がほぼ不可能

みんなどんな思考でGv中戦ってんのか気になる…

他の職は同職同士で語ることもできて羨ましいwwwwwww

同職同士で語り合って、お互いの動きを高め合うことは大事だと思います

うまい人はやっぱりうまい理由があるはず!





前置きが長くなりました!


今回の本題は、視野の広さについて。


昨日平日Gv中にちらっと話題がでたので取り扱うことにしました。

他職についてはよくわかりませんが、狸は最低でも

味方全員
敵の狸
敵の光魔
敵の氷魔

くらいは常に視界にとらえておきたいです。

もちろん全員の動きを把握するほうが重要ですが、全員をぼんやり見るより

このあたりを重点的に見たほうが安定します。

人のプレイスタイルによって、味方を見るかどうかはかわりますが

俺のプレイスタイルだと、味方が落ちるのを防ぐためにだれがフルハにかかったとかは目に入れておかないといけません。

また、同職が複数人PTにいる場合は、優先して他職を守るなどして優先順位をつけておいたほうがいいと思います。

その際にはきちっとG内で宣言をして意思の疎通を図ることが重要。

あと、優先的に守りたいのは魔職ですね。

魔職がないと回復なんてほんと無理なんで、味方の魔がフルハにかかっている時には

積極的にその魔の周りをうろついて、手出ししにくい状況をつくることが大事だと思います。


また氷対策ですが、

相手の氷魔と自分の位置関係を見て

自分が一番まえに出ていて、相手の氷魔が詠唱に入っていれば、氷がほぼ飛んでくると思って間違いないです。

で、飛んでくるとわかったらなるべく後ろに下がって氷を後ろでくらうようにしてください。

前線でくらうとフルハをいいようにもらってしまって一気に不利になります。

後ろでくらうことによって、相手になかなか接近させないという利点がうまれます。

また、氷中でもスキルは打てるので、近寄ってきたらフルハで迎撃です。

その際に重要なのが、氷をくらう前にフルハをうってしまうと、氷をくらったときに

相手の狸にノーリスクで接近を許してしまうということです。

これを防ぐために、相手に氷があるときはなるべくフルハは後出しにします。

特に相手の狸がフルハを出したからといって、突っ込んでフルハなんてのは後々のことを考えるとミスにつながります。

相手に氷がいる場合は、相手の氷の後にフルハを打つといったスタイルが安定するのではないでしょうか?

フルハなしじゃ狸と渡り合えない!っていう人は、牽制を多めに入れてください。

技の発生が早い技を多く使うことで、相手の狸がフルハを警戒して前に出づらくなります。
(ハイプレ、シェイプ、1stなど)




以上を駆使して頑張ってください^ー^




狸のことべらべら喋るから同業者から嫌われるかもしれんwwwwwwwwwwwwwwwww

引退するときには俺の全技術をまとめてかいてやるぜー!!!
この記事へのコメント
勉強になります。
2010/03/24(水) 17:36 | URL | 謎の少女鬼 #89zBIK8s[ 編集]
m9
2010/03/24(水) 17:41 | URL | ごるぴー #-[ 編集]

こんばんわ
前回コメントした者です。

すごく勉強になります!

なりますが、頭でわかっていても行動にうつす事は難しい事なので、やはり「慣れ」は大事ですね><


2010/03/24(水) 20:23 | URL | #8kSX63fM[ 編集]
自分が昔、回避極猫をやっていた時代の話です。
まだ二次転職も無かった頃の話。
偶然Gvに参加させてもらった事があるんですよ。
当時、スキルも全然揃っていなかったので、
「スカンキー」とかすっごい卑怯でした。
しかし、自分は使ったね。
獅子を追い掛け回して、
「スカンキー」で動けなくしては座って見ていました。
はぁはぁ

こういう楽しみ方って今ではできなさそうですよね・・・
2010/03/25(木) 00:49 | URL | マイナス #-[ 編集]
花マルあげるb
2010/03/25(木) 01:29 | URL | レブ #-[ 編集]
8500踏んだ!

対人には向き不向きがあることを学んだ・・・おとなしくRPGすることにした・・・
2010/03/25(木) 11:27 | URL | KD30 #-[ 編集]
・鬼
あ、はい

・ごるぴ
m9

・名無しさん
こういうことを意識しつつ、キャラを動かすことが大事ですよー
とにかく練習あるのみなんで、平日Gvに出てみることをおすすめします
あと、ゲーム内で1:1を頂ければ、色々と指導致しますよー

・まいなす
SK禁止とかいわれてるしなー
今は光魔ゲーだよ

・レブさん
ありがとb

・KD30
キリ番でも特に何も無いですがwww
オフラインゲー?wwwww
2010/03/25(木) 15:34 | URL | あひる #-[ 編集]
対人で一緒に熱く語る相手?
ここにおるやろ、ここに^^
2010/03/26(金) 14:54 | URL | みるく #-[ 編集]
・みるくさん
ミルクさんが何いうか先読めるわwwwwwwwwwwwwwwwww
2010/03/26(金) 15:31 | URL | あひる #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ahirutokumutaisa.blog32.fc2.com/tb.php/172-cf86c388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © あひるさんとらんえぼ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
