アヒルさん、リアルでは料理にはまっています。

結構挑戦して、結構失敗します。

でも、挑戦し続けます。

だっておいしいもの食べたいもん!!!!!!!!!

今日はうまくできたレシピのひとつを紹介!


2008071123100000.jpg



携帯でとったので横でみにくいですが


左側から

1. 鳥のから揚げっぽいもの

2. 鳥の皮を焼いたもの

3. バンバンジー


作り方と特徴は以下

1. 揚げずに作ることが鳥のから揚げ風味の何か
  でも、やっぱり味は、から揚げには負けます。
  作り方は

  ①鳥の胸肉を一口程度にぶつ切り
    そのとき、皮ははいでおく(後々、2.のために使います。
  ②ボールにいれて、調味料をてきとうにいれる
    調味料→チューブ生姜、砂糖、塩コショウ、醤油、料理酒
  ③調味料がかかった鶏肉をもみ、調味料をなじませる。
  ④20分放置
  ⑤放置したのち、片栗粉、小麦粉を加える。
  ⑥クッキングペーパーなどにのせ、500Wのレンジで7分ほどチンする。
  ⑦完成

2. 鳥の皮を焼いたもの。酒のあてに最高。
  作り方とか
  
  ①1.ではいだ皮をぶつ切りにして、フライパンで焼く(このとき油はいりません
  ②てきとうに塩コショウを振り掛ける。
  ③完成!簡単!

3. 鳥の胸肉のバンバンジー
  普通、ささみですが、胸肉でもうめぇwww
  作り方!

  ①胸肉を観音開きにするように、切込みをいれて開く
  ②鍋に水をはって、胸肉を投入。弱火でことこと煮込む。
  ③沸騰するかしないかってところで、胸肉を回収。そして、氷水で冷やす。
  ④手で肉を裂いて、適当に野菜を盛った皿にのせる。
  ⑤完成!簡単!


とまぁ、こんなもんですwwww

暇ならやってみてはどうですか?wwww


みんな、料理できる人かな('A`)
この記事へのコメント
アヒル肉やなくて鶏肉料理なんですね^w^(
料理か…
1人暮らしでもしない限り絶対しないわwwwwwwww

鳥の皮焼いたのうまそうだなー
2008/07/14(月) 12:51 | URL | ちょこ #-[ 編集]
料理むかしやってたぁー
弁当とか作ったりぃー・・・早起き辛ぃね><
あひるの料理おいしそぅねb 見てたらおなかへったwww
バンバンジーちゃんと野菜使ってるトコがGoob><b
キューピーの胡麻ダレとかうまぃょ~♪
2008/07/14(月) 13:06 | URL | 夜 #-[ 編集]
おう。
僕も色々な事に挑戦するのが好きです。
やっぱり失敗しまくるのですががががっが
あは~ん・・・
でも、挑戦しまくるんだぜ。
だって、面白いもの。
料理は・・・面倒です・・・。
お菓子作りがやりたいです。
だけど、材料中途半端にあまるんですよね・・・。
どないせいっちゅうねん!!

アヒルさん。
がんばって料理の勉強して、
僕の為に作ってくだしあ><
主にパスタ
2008/07/14(月) 18:58 | URL | マイナス #-[ 編集]
袋に入った、乾いた麺を沸騰したお湯にぶちこむ
あの料理しか作れません。


包丁を使う時点で、未知の領域・・・泣ける・・・。
2008/07/15(火) 00:02 | URL | のみぃ #2SCyKO7Q[ 編集]
to ちょこ
うめぇぞwwwwwwwww
酒にあうwwwwwwww

俺も一人暮らし始めるまでしなかったwww


to 夜さん
今やらないの?wwwwww

夜さんが料理やる姿とか・・・
いかん鼻血が・・・


to マイナスさん
興味がわけばなんでもできるぜ!
でも、興味がわかないと何にもやらない俺ダメだwwwwwww


パスタとかwwww別に鍛えるところなくね?wwww


to のみぃさん
ちょwwwwwwwww
いっしょに勉強しようぜwww
2008/07/15(火) 20:51 | URL | あひる #-[ 編集]
俺がそっちに行った時は何か作ってやんよ!(⊃`ω´)二⊃シュッシュッ!!
2008/07/15(火) 21:25 | URL | せんせー #3/VKSDZ2[ 編集]
to せんせー
やめとけwwwwww
すでに俺のほうがうまいwwwww
2008/07/16(水) 00:13 | URL | あひる #-[ 編集]
>>アヒルさん
ばっ・・・
パスタはすごいぞ。
鍛えるところとかありまくりだぞ。
なんか・・・ほら・・・。
種類も沢山あるな!!
ソースとか!!
後、パスタも種類あるじゃん。
奥が深いんだよ。
多分・・・。
茄子の入ったミートソースのパスタが食べたいです。
今、普通に食べたいモノを書いたのですが、
マイナスのナスと茄子が被りますね。
あ。

マイナス:狙ってました^^
     ナスと茄子をかけてました^^
2008/07/16(水) 00:23 | URL | マイナス #-[ 編集]
to マイナスさん
ごめwwwwww
俺、茄子きらいwwwwwwwww
がんばってwwwwwwww
2008/07/16(水) 00:35 | URL | あひる #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ahirutokumutaisa.blog32.fc2.com/tb.php/23-bf1f8f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © あひるさんとらんえぼ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
