おくるまをかいまして

三菱ランサーエボリューションⅦになりました!!
AT→MTで、めっちゃ焦りました!!
エンスト5回くらいしました!!!!
もう今は大丈夫です!!!

で、そのエボに車高調を乗せたので、その時の写真をちょいちょい解説しながらうpします!!!



IMG_0009.jpg
作業始める前のボンネット内確認
写り込んでるのは、僕と仲の良いH君!!
今日はお手伝いに来てもらいました!
ここには写ってないけど、指導はO先輩!
レースのピットとかで作業もしてた車にめちゃくちゃ詳しい人で、本人はかなりのスピード狂!
この人は軽トラで、俺がエボなのに普通においてかれるwwwwwww

IMG_0010.jpg
ボンネット確認その2
4G63エンジンがかっこいい

IMG_0011.jpg
ジャッキアップしてるところ

IMG_0012.jpg
タイヤ外してパッドが丸見えの状態
こっからサスペンションを外していく
パッドの裏に付いている黄色のが、純正のビルシュタインサスペンション


IMG_0013.jpg
このバネで、路面のうねりを吸収してるんですねぇ

IMG_0020.jpg
で、そのサスを外すと、こうなります

IMG_0018.jpg
IMG_0016.jpg
IMG_0015.jpg

白いのが今回入れる車高調(HKS ハイパーマックス SP)
新品4本で20万!!!
純正と違って、バネの巻き数が多く、またバネ長の調整も可能なので、幅広い足回りのセッティングができるとのこと


IMG_0022.jpg
この穴に、車高調を入れて、ボルトで固定します!
2人作業じゃないと絶対無理wwwwwwww
僕は下で車高調を支えて、その間に上でH君がボルト締め!!

IMG_0023.jpg
IMG_0024.jpg
取り付けたのがこちら
ピカピカでかっこいい!!

IMG_0025.jpg
フロント2本交換したところでおやつタイム
O先輩のお母さんが差し入れくれました!
ちなみに、このガレージはO先輩の実家のガソスタです!!
工具とかめちゃくちゃ揃ってました

IMG_0028.jpg
IMG_0029.jpg
タイヤはめ込んだらこんな感じに!
まだちょっと車高高いかなぁ・・・?

IMG_0034.jpg
ポジションを入れ替えて、今度はリアをやっていきます!!

IMG_0032.jpg
IMG_0033.jpg
フロントと同じように外していきます
外し方はフロントと異なりますが!!

IMG_0037.jpg
リアの車高調!
フロントとは少しだけ違います!

IMG_0040.jpg
先輩が、車高調で記念撮影や!っていうからH君をとりました!!

IMG_0042.jpg
そしてあひる氏はこの顔である
得意の白目芸で車高調と記念撮影!!

IMG_0043.jpg
IMG_0044.jpg
肝心の車の仕上がりはこんな感じ!!
リアタイヤは完全にボディに入り込んでて、少しキャンパー角(タイヤがハの字になってるやつ)にしてあります!

IMG_0046.jpg
全作業終了!!
全体図斜めから!

IMG_0049.jpg
真正面、ちょいと低めから!!

IMG_0053.jpg
IMG_0055.jpg
ライト点灯!!

IMG_0058.jpg
リアはこんな感じに!!



この後、試運転しておしまい!!
車高は、もとより3センチくらい下がりました!
このあと、1週間くらいしたら、車高調が馴染んでもっと下がるってO先輩が言ってました!
(実際、今はもう少し下がってます)

お昼の1時すぎから作業開始したけど、終わったのは夜の11時ごろ!
めっちゃ時間かかりました!
でも、めちゃくちゃ楽しかった!
また、車いじるときは写真とって、記事書きたいね



以上でおしまい!
この記事へのコメント
カッコイイなー。
黒にするって言ってたけど、黄色にしたのね。
めっちゃ派手じゃないですかー。
近場に住んでたら絶対に見かけたらアヒルさんだわー。
MTはエンストするよなー。
マイナスさんはバイクでエンストしまくったわ。
坂道発進が未だに怖いんだよね。
しかし、楽しそうでいいね。
車高下げたお陰でコンビニとかのえんせきで
ガリガリこすらないようにね。
2014/12/29(月) 20:15 | URL | マイナス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ahirutokumutaisa.blog32.fc2.com/tb.php/240-7703802b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © あひるさんとらんえぼ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
