くるまいじり No3

今週末のくるまいじりの結果を報告
まず、先週大阪に遊びにいったときに、ルームランプの青色LEDを買ってきたんですが、しょぼかったので、自作して強化しました。



まずは適当に回路を組んで、ハンダ付けします。回路の詳細は割愛。
また、ルームランプのカバーに収まるように基板もカットカット!!
DSC_0293.jpg


点灯テスト
DSC_0296.jpg


カバーつけて点灯テスト
暗いところで撮ったように見えるけど、青が明るすぎて、他が暗くなってるだけで、↑2つの写真と写真とった時の状況は変わりません
DSC_0297.jpg


んで、この後、裏側のハンダ付けした部分をホットボンドで絶縁したんだけど、それが仇となって、ケース内に収まりきらず…
今はテープでケースをくっつけてます…



あとあと、暗い時のテールランプが見たいとのことだったので、ついでに
フラッシュあり
IMG_0162.jpg

フラッシュなし
IMG_0163.jpg

こんな感じ!
この記事へのコメント
すごいけど、ますますもって厨二心が出てきましたね。
いつ現実に戻ってくるのかが楽しみです。
頭とか壁にぶつけそうですね。
いっそテールランプも青色にって・・・
ググッたら同じ考えの人がいたみたいです。
アヒルさんはどこへ行くんだろう。
次の改造も楽しみにしています。
2015/04/06(月) 20:33 | URL | マイナス #-[ 編集]
・まいなす
いや、別に厨二とかじゃねーからwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんどんいかついのにしていくで!!!!!!
2015/04/06(月) 23:45 | URL | あひぞう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ahirutokumutaisa.blog32.fc2.com/tb.php/243-016d4a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © あひるさんとらんえぼ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
