くるまいじり No4

結構な大仕事でした!
冬のボーナスで買ったホイールと、春のボーナスで買ったタイヤをくっつけて、車に取り付けます!!
今までスタッドレス履いてて、よくつるつる滑っていたので、とうとうといった感じ!!

ホイールは17インチから18インチにインチアップするので、バンパーそのままでは入らないと思います。
ってか入りませんでした。
なので、フェンダーの爪折りをしました!!

DSC_0305.jpg

DSC_0306.jpg

専用のお手製工具をホイール取付面に取り付けて、ローラーでフェンダーについている爪を折っていきます。
車のタイヤの上のバンパーの部分触ったらわかりますが、返りがついてます。
でかいタイヤ、ホイールを履くと、そこにタイヤが干渉するので、それをバンパーにぴったりくっつくように無理やりおります。
それと同時に、そのままではでかいのは履けないので、バンパーを外側に押し出して、空間を広くします。
それが爪折り作業。
これに色々あって、4,5時間かかりましたwwww

リアは普通に交換して終わり!
で、取り付け加工後の仕上がりがこちら!

DSC_0307.jpg

DSC_0311.jpg


やっぱり純正ホイールよりめちゃしぶい!!!!!
あと、前からとか撮り忘れたんで、また今度撮影します!
タイヤがかなりはみ出してますわぁwwwwww
この記事へのコメント
どんどん厳つくなっていきますね。
マイナスさんはどこまで行くのか心配です。
でも、アヒルさんが楽しそうでなによりですね。
次はウイングとかだったりするのかなぁ・・・
2015/04/13(月) 20:27 | URL | マイナス #-[ 編集]
>>マイナス

この車手放すまでいかつくしていくよwwwwwwwww
ウイングほしいけど、高いんだよなぁ

次大きくいじるのは夏のボーナスまちかなぁ
2015/04/13(月) 21:10 | URL | あひぞう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ahirutokumutaisa.blog32.fc2.com/tb.php/244-56fb0ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © あひるさんとらんえぼ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
